パチンコを楽しくしよう♪

パチンコで勝つための技、マインド【初心者の為の…止め打ち、捻り打ち、通常時の打ち方】

僕も最初は負けていました、ただ今回の記事の内容を頭に入れてパチンコを打つようになって5年くらい…負けてる年は無くなりました。
だれでも出来るので、頭に入れておきましょう。

この記事を読むとわかること⇓

パチンコで勝てない理由
パチンコの勝ち方

勝つための考え方
勝つための行動

勝つための、止め打ち、捻り打ち、通常時の打ち方だけ知りたい方は
パチンコの勝ち方まで飛ばしてください。

止め打ちがわからないという方は、
こちらから確認して下さい。

目次

まず、理解してほしいこと

パチンコは全員が勝てる遊戯ではありません。それは、わかりますよね。
パチンコ屋だって利益を出さないといけません。
電気代、機種台、広告代、人件費など客(私達)が負担しなければ商売になりませんよね。
その中で勝つのが『どれだけ難しい事かわかりますよね?

正直、トータル収支で勝てる人がどれくらいか?と言われると
1割も居ないと思います。

そんな中で

楽して勝ちたい
好きな台で勝ちたい
ヒキだけで勝ちたい

と思ってもまず無理ですよね。

パチンコで勝てない理由3つ

勝てる人が少ない
上記の理由から、勝てる人は1割弱しかいない
勉強不足
パチンコや期待値に対しての理解が足りない
負けた時の反省をしない
負けたら、嫌になって忘れようとする

だから、今回は簡単に読める記事を書いていきます。
勉強しましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

パチンコの勝ち方は3つだけです!!

そのたった3つとはズバリ!!

技術を磨く(ボーダーを下げる為)
ボーダー以上回る台を打つ
右打ちランプ等、当たってる台を打つ

台選びにグラフや履歴の連チャン数などは関係ありません。(遊タイム狙いで回転数をチェックする事あります)

以下紹介するのは技術の大切さボーダー以上回る台を打つためのテクニックになります。

右打ちランプの拾い方は別の記事になります。(⇓クリックで記事へ飛べます)

勝つために(その1)技術介入

止め打ち、捻り打ち、通常時の打ち方の3つを覚えましょう。

止め打ちの大切さを理解しよう
北斗無双で右打ち中に上皿の玉がなくなってしまう人がいますよね?上皿が125玉くらいだとすると…500円なくなっていることになります。これを1日で5回やったらどうなります?
500円×5回=2500円ですよね?
更にこれが1ヶ月あったとします…
すると…
2500円×20日=50000円
とんでもない差が出来ますよね?

これを止め打ちによって、上皿を減らさなかったり、逆に増やしたりしていたら、相当勝ちやすくなりますよね。

捻り打ちも同様です
捻り打ちによって、1回の当たりで50玉(200円)余分に取れて、それが30回あったらどうなります?
200円×30回=6000円

これが1ヶ月で
6000円×20日=120000円

1ヶ月で20日稼働する人は少ないので、大げさに書いてますが…

恐ろしいほどの差じゃないですか?

1ヶ月フル稼働なら…
止め打ち、捻り打ち分の合計は
50000円+120000円=170000円

そういうことなのです!!

※極端な例ですが、これくらいの差なら大いにありえます。

手順はネットで
『機種名 止め打ち』or
『機種名 捻り打ち』

で検索しましょう。

捻り打ちの方法はP神・バカボンの解説記事でも画像つきでわかりやすく記載してあります。
この機会に参考にして下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

通常時の打ち方

手順

保留が2個貯まったら打ち出し停止


玉がヘソに向かわないと判断したら2~3発ずつ打つ


保留が4つになる瞬間に盤面に玉が残らない状態を作りましょう。
※特にステージ性能が良い台ではステージで中央に玉が向かわないと判断するまでは打たないでおきましょう。

※通常時にヘソにオーバー入賞をさせないようにして下さい。オーバー入賞を1個させたら50円くらい損してると思いましょう。

一日に何回オーバー入賞していますか?
20個だとしますね。

50円×20個=1000円

軽く1000円ですよ?

しっかり打たないといけませんよね。

勝つために(その2)台選び

右打ちランプ、遊タイム、釘の3つを意識して下さい。
1つ1つ解説していきますネ(^^ゞ

右打ちランプ
右打ちランプのGET法は上記でも伝えたとおり別記事を参照して下さい。

遊タイム
遊タイム機種の狙い目

ミドルなら低確率350回転以上
ライトミドルなら低確率200回転以上
甘なら100~150回転以上

の台を見つけたら
『機種名 遊タイム 期待値』
と検索して、期待値が高そうであれば打ちましょう。

※機種によって様々なので目安です
初心者ならこれくらいからチェックで問題なしです(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえずヘソ釘だけ見て下さい。
店によっては風車の上(以下:ハカマといいます)を注意してみましょう。

釘を見る時のアドバイス

・ヘソは真上から
・風車上(ハカマ)は真正面から

ここ1ヶ月で見た、良いヘソ釘の画像良いハカマの画像を目安で置いておきますので確認してみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヘソは明らかに開いてるのがわかりますよね?
※自分の普段打ってる台と実際に見比べてみると良いかも

良いヘソ釘の画像(3枚)



良い風車上(ハカマ)の画像(2枚)

勝つために(その3)店選び

そもそも、勝てる台(期待値のある台)が1つもない店に通ってないですか?

・近いから
・打ちたい台があるから
・大勝した経験があるから
・可愛い店員さんがいるから

という理由だけで行ってませんか?

まず、店選びの基準を変えましょう!!
実際に僕が店を選んでる基準です。

・パチンコのイベントをやってる
・遊タイムが狙えそう
・回る台がある

どうやって見極めるのかが難しいのですが、今回は、基準だけ覚えましょう。
知らいた方は別の記事で解説してありますのでリンクから飛んでね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

みんなに伝えたいのは

細かい事の積み重ねが勝つためには必要だ

ということです!!

これを読んでいつも無駄に打ってる玉を減らして、今日から勝ちにいきませんか?

止め打ちも捻り打ちも最初から出来る人はいません。チャレンジして練習することが大切なのです。

向上心があって、調べてもわからないって人は、DMでも教えます。

まずは、やってみましょう‼結果は長い目で見たら必ず出ますから。

今回はかなり内容を削りましたが、長くなってしまいました。

また、少しずつ掘り下げて詳しく解説していこうと思います。

今日は、ここまで!!

またねっ\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる