パチンコを楽しくしよう♪

【システム解説、攻略】P真・花の慶次2〜漆黒〜ライトミドルver 遊タイム無し!! (初心者、中級者にオススメ)最強クラスの爆発力!!

先行導入で11月17日に最速で実践してきましたので、感想、攻略、小ネタ等を書いていきますね。

みんな大好き、ヘソ1個賞球です♪
(もう1個返し…イイヨ…)

この台は…

前回、打つな!!と言った地獄少女-華-

とは違い、調整次第では、ちゃんと戦える機種になりますね。

そして…

楽しい!!!!!!!

ただ…熱くなりすぎて破産しないように、投資額は決めて遊びましょう!!

現行機種でトップクラス荒い機種なので…10万負けもありえますので、本当に気をつけて下さい!

個人的には遊タイムがないのが

プラスポイント!!

まずはスペックは

遊タイム非搭載

スクロールできます
大当たり確率 1/199.8
右打ち大当たり確率 1/100.2
右打ち転落確率1/100.2
突然時短(通常時)75回1/4369.06
突然時短(右打ち時)1/73.63
RUSH突入率 37%
RUSH継続率81%
大当り後時短 40or10000回
突然時短50or75or100or200回
賞球数 1(ヘソ.電チュー)&15
ラウンド・カウント 3R/10R・10C

newgin公式HPより引用:TOP|P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH|ニューギン (newgin.co.jp)
目次

通常時の突然時短は、お得!!

通常時に1/4369.06で突然時短(75回)の抽選を行っています。
当選時は出玉は有りませんが、時短回数が大当り後の時短より優遇された状態になりますのでラッシュ突入の大チャンスになります。

しかも、これが案外引けるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
それを当たりとカウントすれば、1/199より当たりやすいです。

超簡単にゲーム解説

超簡略化して、説明します。

まず最低限、覚えること↓

通常時
・199分の1で大当り時短40回
右打ち中(時短)
・199分の1で大当り
・73分の1で時短50回以上に当選
右打ち中(前田慶次zone中)
・ラッシュ中は100分の1の大当り
・ラッシュ中は100分の1の転落

ラッシュへの道
1)199分の1を左打ちで当てる
2)40回+αの右打ちで199分の1を引くと
ラッシュ突入
※73分の1に当選して、時短回数を増やしてチャンスを増やす事もできる(+α部分)

1:ラッシュ中
100分の1の転落より先に、100分の1の大当りを引く(つまり50%)と大当り

2:転落(100分の1)を引いた場合
時短が無限(10000回)になるので、73分の1を引く前に199分の1を当てると大当り

3:73分の1を引いてしまった
50回(25%)
75回(40%)
100回(30%)
200回(5%)
の振り分けで時短回数がセットされる。
その回転数以内で199分の1を当てると
大当り
※この間も、73分の1に当選して、時短回数を増やしてチャンスを増やす事もできる

上記の全ての条件をスルーした場合は
通常時へ

簡単に言うと3段構えになっていて、全てをスルーしないと終了しないため、81%ループとなっている。
これが…打ってみると…案外やれるんです!!

※細かい事は省いていますが、73分の1の5%の時短200回を獲得した時短中でも時短50回などの少ない時短を獲得してしまうと、上書きされて、最後に獲得した時短回数になってしまいます。

演出&保留数のセグ

319の花の慶次2漆黒とほぼ一緒でした。
ただ、大当り確率が199にアップしているので、金系演出などの信頼度が全般的にアップしているように感じました。

キセル予告が、見やすくなってるから素敵♪

ストレス無く打てると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

SPリーチ演出中は保留が液晶で確認できなくなるので、盤面右下のセグで確認して保留を貯めて下さい。(画像あり)

保留(盤面左下の中段左側)
保留1…左点灯
保留2…左右点灯
保留3…左点滅、右点灯
保留4…左右点滅

参考画像は、保留1の状態です(ヽ´ω`)

保留ランプ(保留1の時)

止め打ち

開放パターン:ロング開放(5.5秒)の1パターンのみ

開放しない小デジのハズレパターンがあるので2種類載せておきます!
・時間効率が悪くなるが、玉が殆ど減らないパターン
・時間効率が良いが、打ちっぱなしよりは良いパターン

時短回数が5回以下になったら残保を4つ残すために、打ちっぱなし推奨

完全版(時間効率悪め)
小デジが両方点灯したら、5発~6発打ち出し。
(小デジの位置を画像で位置を確認して下さい)

小デジセグ

時間効率重視
電チューが開く直前に7発打ち出し。
開くのが遅いと思ったら8~9発打ち出しの繰り返し。

捻り打ち

割と決まるので、出来たらやるべきです。(4割くらい)

9発アタッカーに入ったら、10発目を弱く、11発目を強めに打つ

矢印の部分で減速させる感じで10発目を打つと良いです(ヽ´ω`)

盤面上部
アタッカー付近

注意事項(絶対読んで)

ヘソ落ちのリスクがめちゃくちゃ高い

ヘソ保留がある場合は、天下無双の前田慶次ZONEは打ちっぱなしにしましょう。

※おそらく、ヘソ100分の1で時短40回へ転落します

通常時は、保留0で当てて下さい。
一夢庵ボーナス等、特別ルートの当たりもあるので、熱そうな変動であれば、完全に外れるまで見届けましょう。

感想&稼働予想

2度目ですが、とにかく荒いので、破産に注意するべきです。
データを見ると…
-2万発クラスが多数見受けられました。逆に+3万発overや+2万発クラスも多数ありました。
打つ際の参考にして下さい。

稼働予想ですが、ここまで荒いと…もしかしたら、稼働が高くないかもしれません。
特に初当たり時の時短(40回)で何も出来ないと、ダンバイン並のスピード(2分くらい)で左打ちに戻されて、勝てる気がしません。

僕は、こういう台は好きですけどねw
ラッシュ中の3段構えのシステムも案外良いかもって思いました(*´∀`*)

オススメは出来る台ですが…
とりあえず、打つ時は気をつけて!!

まとめ

爆発力、現行機種トップクラス
破産率もトップクラス
ラッシュに入ったら3段構えのシステムなので、案外続く気がする(詳しくは、ゲーム解説の項目)

全国ホール導入は、来月なので…ブログを更新するか迷いましたが書いてみましたw

読んでくれてありがとう!!!

誰かの参考になれば嬉しいな(ヽ´ω`)

じゃ、またねっ\(^o^)/

ここまで読んでくれた方に…

必ず勝率アップする立ち回り、技、マインドを紹介しています。

よかったら読んでみてね(๑•̀ㅂ•́)و✧

いきなりお得な情報を更新したりするので

トップページを是非ブックマークしておいてね!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる